感想文

本とか映画とかゲームとか。ネタバレはしないようにしています。
<< 非常階段―コーネル・ウールリッチ傑作短篇集〈別巻〉 | TOP | 不思議を売る男 >>

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

金子 由紀子
アスペクト
単行本(ソフトカバー)

こういう本って『そこまでは出来ないよ〜』っていうほど極端なことが書いてあることが多いような気がするのだけど、この本は割と気楽に始められそうなところが良かった。
小さなことを2週間続けて習慣にしていくやり方だとか、2週間に一度実行したいプロジェクトの例などが参考になった。

読んだだけではあるものの、持たない暮らしを目指す上での心がまえが身についた感じ。欲張らずに、ちょっとずつ。
今年の目標は『持たない暮らし』なので、時々読み返しつつ頑張りたいな。

2008/01/12 Sat | 本 > 趣味・実用 > その他