夢日記…見た夢の記録。ユメモです

2007年09月04日(火)  相葉くん
お土産屋さんのようなお店でお買い物をしている。
すぐ後ろから、嵐の相葉くんが現れた。
私の後ろについて話し掛けてきたりする。
お金を出してもらおうと思っているのかな?と思いつつも、嬉しいような気持ち。

レジのところで、私の旧姓が書かれた定期入れのような物を相葉くんが見ていることに気がついた。
気になるのかなと思っていた。

2007年09月05日(水)  ジャガイモ
シチューを作っている。
ジャガイモがないと思い出してハッとしたが、鍋を覗くとちゃんとジャガイモは入っていた。
あああったんだなとホッとしていた。

***

パルシステムでシチューが届いたけど、ジャガイモないからすぐには作れないなと思っていたので。

2007年09月13日(木)  ハリー・ポッター
どこかでもらった応募ハガキ。
岡村ちゃんのライブが5月15日に都内で行われるとのこと。
シークレットライブらしい。

応募日は過ぎていることがわかり、思わず「あ!」と言ってしまった。
彼に報告すると、彼も相当に残念がっていた。
後から、どちらにしても行かれなかったかなとも考えていた。

海というか港?
プールサイドのようになっていて、そこから落ちそうになった。
彼が少し離れた場所にいたけれど、言ったら一緒にパニックになりそうだったのでとりあえずひとりで頑張る。
縁につかまって必死で登った。
以前はこんなこと絶対に無理だったけど、無事によじ登って事なきを得た。
妊娠出産などで体力がついたかなと思っている。

ハリーとスネイプに重大な関係があったらしい。
私がちらっと言ったらハリーは察し、驚く。
猛スピードでスネイプに電話をかけて、どもりながら聞いている。
歩きながら隣の部屋の方に行った。

そこへダンブルドア先生が帰ってくる。
私は、ハリーにスネイプのことを教えたことを咎められたらどうしようかと思う。
そこにハリーの派手な泣き声。
サーちゃんみたいにウワーンウワーンと泣いている。
ダンブルドア先生は私にどうしたのかと聞いたけれど、ハリーが手紙を持っているのを見て納得した様子。
私は「例のお手紙の件で」と言っていた。

2007年09月21日(金)  RPG
ロールプレイングゲームの説明書を読んでいる。
「聖獣院の洞窟や〜〜などを見てみるのもいいでしょう」ということや、街を歩いているうちにいろいろわかってくるというようなことが書いてあった。
私はそれを読みながら、オブリビオンみたいな印象を受けていた。

2007年09月23日(日)  お出かけ
実家時代の設定。家族で出かけた。
お母さんが運転している。
左折すると本屋さんなので寄りたいなと思うが、お母さんはまっすぐ行くつもりだとわかった。
次どこ行く?と嬉しそう。

ショッピングモールのようなのがあるのを思い出したのであそこがいいねとなった。
お母さんもそう思っていたみたい。
本屋さんもあるから楽しみだ。
「頭のうちどころが悪かった熊の話」が欲しいと思う。

気付くと、自転車で並走している。
サーちゃんは寝てしまった。
パジャマだ。寒いかなと思う。

自宅が近くなったので、いったん家に戻って来た。
サーちゃんのお茶が減っていたので補充しようと思う。
服もあたたかいのに着替えさせよう。

キッチンに来たところで、サーちゃんの服を脱がせたままだったのではないかと思った。
はだかんぼうじゃ寒いだろう。
妹が後から入って来たようだったので、着替えを頼んだ。
お父さんがじりじり待っているかもなと思い、焦っていた。

車内?のテレビでやっている番組を見ている。
松山ケンイチが出ている。
「セクシーボイスアンドロボ」のロボみたいな感じ。
面白くてつい吹き出した。
お父さんがそれ面白いねと言う。少し前に見たら面白かったらしい。

2007年09月29日(土)  川柳
雑誌(地元の冊子っぽいイメージ)を見ている。
マアちゃんが地元サークル?の川柳で2位に載ったという記事。
写真とコメントつき。
マアちゃんは、1位になる自信があったらしい。
それじゃ2位でも残念に思っているかなと思った。

賞金として、42万円もらえるらしい。
私はトシガイのイメージで、42という半端な数字を納得しながら羨ましく思っていた。

2007年09月30日(日) 
寝ていると、顔付近に蚊が飛んでいる気配。
手で払ってやっつけた。

その蚊を近くでよく見ると、見た目が何だか変だった。
第一に、蚊にはあり得ないほど大きい。
500円玉よりもひとまわり大きいくらいのサイズなのだ。

第二に、姿も蚊とはまったく違っていた。
黄色地に赤の水玉っぽい模様。原色でどぎつい印象。
巨大なテントウムシといったところか。
これを手で捕まえたのかと思ったら、気持ちが悪くなっていた。
しかし後で彼に報告しようと思い、配色を記憶しようとしていた。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索  更に過去 rss

「*と*」 home